アルゴ作りに奮闘中です(*’ω’*)

かなり久々に更新します。

いや、ツイッターでツイートしてると結構考えたい事がまとまるので
それで満足しちゃってましてww

あとトレード結果はもうやめようかなと。
なんか自分で作ってるシストレ中心になっていきそうだし、
そもそも成績の公表に意味があるのかとも( *´艸`)

オリジナルシストレは売らないしなー
なかなかのものにはなってきてるのですが。

吉田繁治さんのロジックをベースの考え方としてもらってますし、
市場に合わせてアルゴを変えていくので販売しちゃうとサポートが大変になりそうだし(‘ω’)

でもオリジナル要素もだいぶ入ってるし、
日刊のメルマガとかでの売買配信なら色々と良いのではとも思って考え中です。

そのシストレの方では最近はデイズリッチ2017が盛り返してきましてね、順調です。
シグナル配信ではFXCLUBも順調ですね。

山本さんのデイズリッチ2017はいま作ってるアルゴの一つに似てるような。
過去結果見てると買いと売りの数が同回数なので。
市場の正規分布と確率変動的な考えがベースにあるんじゃないかと。

過去のMAサインとかはトレンド追い系でまた考え違うだろうけど。

いま自分で作ってるアルゴはそういう正規分布系、
短期トレンド追い系、短期確率変動追い系ですw
全部20年以上の長期に渡ってPF1.4以上はあるから悪くないです。
でもキモは単体のアルゴのではなくそれを市場にどう適応させていくかだと
考えてます。

なんか取り留めもないことつらつらと書きましたww


↓よろしければクリックお願いします☆励みになります(^^♪

システムトレードランキング
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 システムトレードへ
にほんブログ村


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする